寝坊はいかん

 マレーシアはペナン島に行ってきました。いつもの海外旅行に比べると短期間でしたが、とってもリフレッシュできました。やはり煮詰まっている時こそ、多少無理してでも休んだ方が良いことを確信できた旅でした。
 しかーし、出発当日私は思いっきり寝坊をしてしまいました。公共の交通機関ではもう空港に間に合わないので、高速を使ってタクシーに飛ばしてもらいました。所定の時間より5分遅れただけで空港に到着したのはいいのですが、運転手さんもテンパっていて、メーターおろすのを忘れていた・・・・。費用は言い値でしたが、これも致し方なし。
 やれやれと思ったのもつかの間、タクシーを降りてトランクに乗せているスーツケースを取り出そうとタクシーの後方でトランクが開くのを待っていたのですが、タクシーはトランクを開けずに走り出そうとしたのです!小走りにタクシーを追いかけながら、トランクをパーで思いっきり叩きました!!!運転手さんが気づいてくれたのでスーツケースは確保できましたが、今度は搭乗手続きするためにカウンターに向かうと、中国人団体客が溢れんばかりに並んでいる・・・・。万事窮すと思いましたが、何とか飛行機には乗れました。
 朝起きてからわずか1時間の出来事があまりにも濃く、本編の旅行はひたすらのんびりモードで過ごさせていただきました。ちゃんちゃん。

※ペナンのブルーマンション
[