立派な抵抗勢力

 新しい異動先に赴任して早1週間。
新しいと言っても、一職員として過去に何度か勤務していた事業所なのですが、
立場が違うと景色も違うぜ。
かつてはノータッチで良かった部署のことも把握しなくてならない立場になり、右往左往で迷惑かけまくりの毎日です。そんななかでも、わからないなりに嬉しいこともあります。
上を目指して試験を受けたいと申し出る職員がいたり、
新しい分野に挑戦するために資格取得を目指したいと申し出る職員がいたり、
問題山積のケース会議で光明が見えたり、
若干テンション上がりました。

 前赴任先での任期が妙に短かった理由もぼんやりとわかりつつあります。
いわゆる”放出”だったのかもしれませんが、こんな私が抵抗勢力と見られるなんて!
我ながらなかなかやるわい!と思った次第です。

※ホワイトヘヴンビーチ。このコントラストは見事です。